てぃーだブログ › 釣果日記 › ターポン › 朝マズメ  まさか!!

2013年01月07日

朝マズメ  まさか!!

本日の朝マズメ



今日も元気に4時起き、のんびり準備をしてからに
出発



5時頃、釣り場に到着自分1人o(^▽^)o
竿を準備,PEにフロロ3号をクルクルと巻いて
タッチー狙いの為,ワイヤーリーダーもセット




自分,タッチー狙いの時ハードルアーそれも
ダイソーミノーモンスターだけ,だって他のルアーを
使うと歯形バキバキボコボコにされるからさぁ
もったいない




最初ゎシンキングから,自分底を取りません
なぜか?待つのが難儀だから(笑)
タッチー活性が高い時表層まで、上がって
来るので、上から下へ探っていきます。
コレって変?



今日ゎカウント3でコンコンとノックが!
(゚Д゚)と電撃鬼合フッキング   スカッとヒット
ならず(泣)
またまた、カウント3でノックが、でもまた乗らず




結構表層近いので、フローティングへチェンジ
だって沈むの待つのが難儀だから(笑)
本当ゎちゃんとした理由が有るけど,しーと言う事で




ミノモンスターをキャスト3回目にガガンと鬼バイトが!
負けずに鬼フッキング~?見事に乗せる事に成功(・∀・)



ロッドが曲がりドラッグがチリチリとかわいい悲鳴を
上げたと思った瞬間、お魚さんが左へBダッシュ!
やけに走るタッチーだと思い、ロッドを右へ倒し抵抗
お魚さん、負けずに右へ、Bダッシュ&ジャ~ンプ



月明かりで魚絵がはっきり見えた




タ○ポンだー





生まれて初めてのタ○ポン、絶対上げる
タ○ポン、ジャン~プ ジャ~ンプ
楽しい~!はっこのままだと、リーダー切られちゃう
あっワイヤーリーダー使っている事忘れてました(笑)





これがきっかけで落ち着き取り戻したので、
お魚さんばてらす作戦へ
寄せてゎ出され×2の繰り返し難儀(泣)


やっと目視しで確認出来るぐらい近づいてきたけど
ロッドのパワー不足で手前まで持って来れない
タモゎ有るが、ど干潮でギリギリ、届く誰か助けて下さい
でも1人(泣)


2分ほどあ~でもない、こ~でもないと頑張り
何とかランディング成功(^^)v




朝マズメ  まさか!!


ででんと長さ65㎝ 重さ不明



デラ疲れた




Posted by かみぃー at 23:57│Comments(6)ターポン
この記事へのコメント
おぉ!!ターポンだ\(//∇//)\
まだ釣った事ない魚種なので羨ましいです♪♪
ジャンプするのもたのしそ~ですね(^O^☆♪
Posted by でぶGでぶG at 2013年01月08日 00:04
でぶGさんへ


タンポ   イヤイヤ (〃・ω・〃)
ターポン、ゲームフィッシングにゎ最高の相手だと思いましたね!

でも臭いがキツい、食にゎ向いてない感じですね。
Posted by かみぃー at 2013年01月08日 06:17
コラコラ( ̄Д ̄)ノ
今日の朝練は?
K★Gと2人ずぶ濡れで、待ってましたけど〜(笑)
Posted by なないち at 2013年01月08日 06:56
おはようございます。
今日は漁港で管理当番があると連絡がありました!
雨の中待ってましたが先生来ないし(>_<)
XJも盗まれて見つからないし(笑)
Posted by K★G at 2013年01月08日 07:02
K★Gへ


アナタのペケジェ~のフレームゎ天願川の底に有るでしょう(笑)
今回ゎごめんなさい<(_ _)>
次回ゎ必ず行くので許して(ノД`)
Posted by かみぃーかみぃー at 2013年01月08日 12:46
なないちへ

起きてたけど、行かなかった、僕を許して下さい(-.-)y-~~

マジ(本気)で、ゴメンナサイ
Posted by かみぃーかみぃー at 2013年01月08日 12:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。