てぃーだブログ › 釣果日記 › 太刀魚 › 朝練

2013年03月13日

朝練



本日の朝練ゎナブラ待ちのタッチング

寝坊してしまい、6時ちょっと過ぎに釣り場に

到着

先客が居たのですが、会社の後輩

話しを聞くと、タッチーお触り無しって言われ

取りあえずナブラ待ちなので、投げる事に

最初ゎワームで底叩き 

キャスト 着水 フォール 1・2 ガツン えっ
HITTO

ぶり上げ キャッチ

1投めで釣れるし! 後輩を見ると(・_・ )ジィ

あふぁー(笑)

表層に居るよとアドバイスをし

自分ゎルアーをバイブへチェンジ

投げ表層付近を少し早めの巻き上げ

何度か投げてみましたがバイト無し

ストップ&ゴーへ切り替えてダメやっぱり活性ゎ低いみたい

線の釣りから縦と点の釣りへアクション変更

投げ 着水 フォール 1 2 3 リフト フォール

巻き×2リフト フォール 巻き×2を繰り返す

3投めのフォール中にココンバイト!

フッキングOK キャッチ

最初の1本をくわえ、4キャッチでも

全てリリース(泣)。゚(゚´Д`゚)゚。

奥さまに持ち込み禁止令  理由が飽きたから
_| ̄|○
逆らうと釣りが出来なくなって仕舞うので言うこと聞いています(泣)

話しゎ戻って(笑)

ルアー釣りの基本リアクションバイトに持ち込む

急に目の前に現れたベイトに対して反射的
に食いつく

急にボールが飛んで来て、頭が考えるより先に手が出る  条件反射

自分ゎこんな感じで思っている 当たってるかな?誰か教えて下さい(笑)

さて後輩君を眺めてると、棒引き当たりゎ無いみたい

高活性時にゎ棒引きでも良いが低活性時にゎ
アピール力が弱いと思う

教えてあげたいが、ここゎ我慢

まずゎ自分で悩み、考え、感じ、行動を起こし

それでもダメなら先輩や友達から教えてもらう

のが1番の勉強になるはずだからです

自分の座右の目で

聞くのは、一瞬の恥

聞かぬのは、一生の恥

これ良い言葉だとおもっています。


同じカテゴリー(太刀魚)の記事
謹賀新年
謹賀新年(2014-01-03 15:18)

ショアAKN
ショアAKN(2013-12-08 19:01)

ショア太刀魚
ショア太刀魚(2013-12-07 01:21)

Let's ワインド!
Let's ワインド!(2013-11-29 22:58)

ジャーク ジャーク
ジャーク ジャーク(2013-11-27 23:09)


Posted by かみぃー at 23:44│Comments(2)太刀魚
この記事へのコメント
太刀魚イイですねぇ(=´∀`)人(´∀`=)
久々に釣りたいッス^o^

熱そうなポイントデスねぇ^_−☆
Posted by がじゅまる at 2013年03月14日 07:52
○がじゅまるさんへ○
タッチーまだまだ活けますね!
だんだんサイズが小さくなっていますが自分の心を癒やしてくれます
(笑)

マイ釣り場ゎ不安定な釣果ですが
時たま、大物が上がるので良い場
です(^_^)b
Posted by かみぃーかみぃー at 2013年03月14日 20:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。