てぃーだブログ › 釣果日記 › 太刀魚 › 癒され

2013年03月20日

癒され

2日振りの朝練

ナブラ調査がてらタッチング。!

釣り場につくと波風強く風裏へ

追い風になるので、ミノーでスタート

(≧Д≦)気持ち良いぐらい遠投ができます

でも、noバイト(泣)

ポジション移動noバイト(泣)

ルアーチェンジ、バイブへ

表層ただ巻き、中層ただ巻き、ボトムただ巻き
noバイト(-_-#) ピクッ

リフト&ホールで各棚を探るも反応無し?
(-_-#)

今日、タッチーお留守かな~?と思って投げてる

と左側でターポンナブラ発生!

ルアーを回収するため、HAYAMAKI

巻き×3ガッガン!(~。~;)?

ボトムへ向かってラインがジィ~ィ!

竿を立ててラインを巻き上げると、ふっ?

抵抗がなくなりバレたと思ったら、またボトム

ジィ~!

この引きは、タッチー(・∀・)

バラさない用に慎重に巻き上げ、防波堤まで

寄せてきて、エイ!とぶり上げ( ̄∇ ̄)

まさか、今日のタッチーメソッドは、表層早巻き



回収したタッチーをすぐにリリース

キャスト・着水・1・早巻き   ガツン

キター(・∀・)ータキ 追合わせを入れゆっくり、

じっくり楽しみながらキャッチ

この後も追加で1本キャッチ



日によっていろいろパターンが有ると思っていま

したが、まさか表層早巻きだなんて考えつかな

かったです


タッチングを堪能したので、

ナブラ会場へ移動    

noナブラ

でも、タッチーに癒されました

本日のヒットルアー  ラミー21


同じカテゴリー(太刀魚)の記事
謹賀新年
謹賀新年(2014-01-03 15:18)

ショアAKN
ショアAKN(2013-12-08 19:01)

ショア太刀魚
ショア太刀魚(2013-12-07 01:21)

Let's ワインド!
Let's ワインド!(2013-11-29 22:58)

ジャーク ジャーク
ジャーク ジャーク(2013-11-27 23:09)


Posted by かみぃー at 17:30│Comments(2)太刀魚
この記事へのコメント
表層早巻ですか!!
これまた発見ですね♪♪
本当に釣りって新しい発見があって楽しいですね〜(^_^)v
Posted by でぶG at 2013年03月20日 20:03
☆でぶGさんへ☆
今回自分もビックリ(゚Д゚)しました
太刀は、補食がヘタだからスロー巻きが一般論ですが?あの速さにバイトするなんて!
試してみないと解らない事って有るんですね(笑)
Posted by かみぃーかみぃー at 2013年03月21日 19:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。