てぃーだブログ › 釣果日記 › コチ › 朝練&記録更新その2

2013年03月24日

朝練&記録更新その2

本日も小雨の中、元気に朝練へ
もうほとんど病気です(笑)

最近は、ナブラ打ちに興味がなく根魚さんに

夢中( ´艸`)

釣り場に7時頃到着,雨は、ほとんど

降ってなくのんびり準備

桟橋を歩きながら,水質チェック!

いつもより少し濁りが入ってる

クリヤー系のワームは、今回

無しかな?と考え歩いていると

自分より病気持ちの方々が2人居ました

(笑)

つい最近からナブラを待っている

叔父様方2人、不定期に起こるみたい

なので諦めきれないみたいです

叔父様方2人に自分が得た情報を

全部教えちゃいました

ベイトの入場やベイトの溜まる場所

水路の形、ナブラが良くでるポイント

仕掛け編みの場所などその他いろいろ(笑)

叔父様方2人が

にーさん、自分達にこんなに教えて大丈夫かぁ

と言われちゃいました(笑)

さて本題に入ります

一昨日の朝練で見事に60㌢overの

コチをキャッチできず39㌢の

コチをキープした悲しい出来事

この悲しい思いを打ち消す

為にも、リ・トライ(゚Д゚)クワァ

でも、noバイト 2時間経過(T^T)

さらに、雨        (T^T)

今回、カッパを持たずに来たため

車に避難でも結構距離があり

半濡れ さむっ

スマホをいじりながら時間潰し

1時ぐらいしてから、2名のルアーマン

登場!

カッパを着て釣り場へ

いいな~と思いながら空を眺めてると

うっすら明るくなってきている

今しか無いでしょ(笑)

道具を準備し小走りで釣り座へ

濁りが強いので、エコギア 湾奥オレンジ

でスタート

1投め異常無し

2投め  回収間際

コン!来た ゴゴンえっ

いきなり本番スタート

一昨日のようなフックoffは、

ゴメンなのでゴールデン鬼フッキング

ふん!ドラッグがジャ~~~~?

調整が甘かったらしくラインが放出

閉め込む余裕が無く、

スプールを手で押さえ再度

ゴールデン鬼フッキング×2

ふん!ふん!

ズッシリ重い手応え一昨日の奴(コチ)

と一緒だ 

最初は、根掛かり?のような重さ

それから、激しいヘッドバンキング

根へのダイブ

きた、きた キタ~(*'▽'*)~タキ

ドラッグを増し締め 
今回は、シマノ エアノス1000

さすがはシマノ、ロッドの限界点

近くにくると、ジャッジャッ

でも、瞬時に調整できる

自分の腕何ですけどね(笑)

話がちょっと脱線

コチさんダイブをかまし

防波堤に沿って5㍍ほどダッシュ

自分も一緒にダッシュ!

そこから更にダイブ、屈み込んで

対処できずにラインがジャ~~ジャッ

ドラッグを閉めれるけど、竿の限界点 

突破しそうなのでこのまま

コチさんが走れば自分も走る

コチさんが潜れば自分も屈む

何回か繰り返し、コチさん浮上

これからが本番!一昨日の

あのヘッドバンキング

この問題は顔を海面ギリをキープ

たとえバンキングを起こしたとしても

頭が海中にあるため海水が抵抗になり

強さが半減すると思い実行

1番の問題のタモは、投げる前から

足下に置いてありました(笑)

さぁタモ入れです2回も失敗

右腕がプルプルしてからコチさんの

誘導が上手くできず

3度目にゴ~~~~ル!ネットIN













長さ61㌢  重さ1.7㌔ 


記録大幅更新

今日のお昼に刺身 天ぷら しゃぶしゃぶ

あらは、お汁にて頂きました

大変、美味

今回のヒットワーム

エコギア 172:湾奥オレンジ Lサイズ

ジグヘッド 10㌘ ボールタイプ 

メーカー忘れちゃいました(笑) 1番奴¥280(笑)



同じカテゴリー(コチ)の記事
熱い漁港
熱い漁港(2013-10-14 12:05)

フラットゲット
フラットゲット(2013-10-13 20:10)

リ・トライ(≧Д≦)
リ・トライ(≧Д≦)(2013-09-29 18:43)

スペシャル
スペシャル(2013-04-01 21:20)

昼練
昼練(2013-03-31 13:58)


Posted by かみぃー at 18:30│Comments(12)コチ
この記事へのコメント
コチでかぁ(;o;)

こんなでかコチ釣ってみたいです

釣り方教えてください(*^^*)
Posted by pal383pal383 at 2013年03月24日 22:18
記録更新おめでとうございます(^ω^)♪♪
自分も今日は早朝から夕方一日中雨に濡れながら釣りしてました!!
ミートテック着てるのて寒くはなかったですが(笑)
Posted by でぶG at 2013年03月25日 00:23
こんにちは!
人工知能の夫と申します。

コチでか!
おめでとうございます♪

あの辺の水路で30ちょっとのなら何本かあげましたが、
60のもいるんですね~

参考にしたいので、
どんなルアー使ったか教えていただけませんか?
Posted by 人工知能の夫人工知能の夫 at 2013年03月25日 15:23
○pal383さんへ○
ありがとうございます
最初の合わせの時まったく反応が
無いので、根掛かり?と勘違いしちゃいます でもそのあとの
バンキング、ダイブ、ダッシュ力
味 どれを取っても最高のお魚さん
でした
今回の釣果は、ワームでの当たり
です 基本の棒引きです
Posted by かみぃーかみぃー at 2013年03月25日 22:05
☆でぶGさんへ☆
あっそう言えば,でぶGさんも
病気持ちでしたよね!
自分と同じ釣りキチ病wwww

自分のミートテックかなり薄いので
少しの強風でも(x_x)ブルです
冬場だけでもでぶGさんの
ナチュラルミートテックを貸して下さいますか?(笑)
Posted by かみぃーかみぃー at 2013年03月25日 22:15
○人工知能の夫さんへ○
初コメありがとうございます
今回の釣果内容誉めて頂き
ありがとうございます

前回60upをキャッチし損なったのでその再挑戦で無事に結果が出せたので良かったです

今回のワームは、エコギア製の湾奥オレンジになります
後ほど追加画像を添付して置きますので宜しくお願いします

もし某漁港でお会いする事がありましたら宜しくお願いします
目印は、黒いキャップにCATとメガネを掛けたナイスガイ(笑)です
Posted by かみぃーかみぃー at 2013年03月25日 22:43
デカコチおめでとうございます!
コチは最後の抵抗がやばいんですよね
さらに記録更新期待してます
Posted by キツイキツイ at 2013年03月26日 08:49
メガコチ~
マジでデカっ(゚o゚;;

釣って見たいです☆
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2013年03月26日 18:23
早速、今朝行って来ましたが撃沈しましたw
軽いジグしか持ってないからちゃんと着底してないのかな?
帰りにナブラに向かって投げたらヒットしたんですがばらしちゃいました(TT)

当方は作業服に頭にタオル巻いてます。
よろしくです♪
Posted by 人工知能の夫人工知能の夫 at 2013年03月26日 21:03
○キツイさんへ○
前回のバトルで海面まで上げての
バラシ_| ̄|○
かなり悔しく奥様に愚痴ってました
(笑) でも、その悔しさを何とかバネに変え、記録更新する事が出来ました
ありがとうございます。
Posted by かみぃーかみぃー at 2013年03月26日 22:31
○がじゅまるさんへ○
地球を釣ってしまったかと言う当たりでした(笑)

あの引き堪能したく朝練に行きましたが撃沈でした(笑)
Posted by かみぃーかみぃー at 2013年03月26日 22:51
○人工知能の夫さんへ○
えっ今日、自分も朝練に行きましたよ
つり場で1人のルアーマンの方と少しお話しをしたのですがもしかして・・・・・・・・・人工知能の夫さん?間違いでしたらスイマセン
Posted by かみぃーかみぃー at 2013年03月26日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。