てぃーだブログ › 釣果日記 › ナブラ観戦 › 穏やかな海が

2013年03月27日

穏やかな海が

昨日のお話しさぁ

調子に乗って本日も朝練へ

って言うか仕事と家庭の事情で

朝練がメインになっています


いつも明け方5時~7時頃まで

一生懸命頑張ってます(笑)  

休みの日にギリ午前中かな(泣)

でも、楽しいので良しとします

さて釣りのほうは、と言うとGEKICHIN

潮がほとんど動いていなぁ~~い

諦めムードで戻りながらのキャスト

すると…‥…‥…‥…‥…‥!

野ーーーーバイト(泣)

しばらくして、ナブラ打ち氏が登場

しばらく海眺めて

10分程で退場あと20分粘れば

あの光景が見られたん

ですけどね残念

しばらくして他のルアーマンさんが

登場 ボトムノックをやっている感じが

気になりチラ見しながら

投げて居たのですが

お互い野ー場井戸

お互い距離が詰まり10㍍ぐらい

かな~というところで

防波堤うらで、ドッパ~~ン!

でぇ~じデカい石を投げたような

ナブラ音 奴が来た

流れ流れの浪人鯵!

最近、夕マヅメに浪人が来ると

自分の師匠が言っていたとうりでした

師匠の話しでは、メーター級に近い

サイズだと言っていた

一目見たくナブラ音の方へ移動

テクテク

浪人さんなかなか現れず暇なので

キャスト~~ポチャン‥巻き×2

ドッパ~ンすぐ振り返ると水柱が

その周りをベイトらしき魚が

キラキラ~と舞い踊っているのが

見えました

ちょうど先程来たルアーマンさんの

真裏でのナブラ

テクテク自分が近づき

自分「今の浪人じゃないです

か?」

ルアーマン「浪人ぽいですね!」

お互いのタックルを見るとライト使用

自分なんてワゴンリール改1000(笑)

思いっきりもて遊ばれてサヨナラに

違いない

ルアーマンさんに狙って見ますかと

冗談とお話しを少し交わし

帰宅時合いの為

釣り場を退場


釣果は、野ー場井戸 野ー来屋血



Posted by かみぃー at 08:30│Comments(6)ナブラ観戦
この記事へのコメント
メーター級の浪人ってもうGTと呼べるサイズじゃないですか(笑)
自分のベイトタックルもライトなので勝負しても結果は目に見えてますね………
でも引を味わってみたいです(笑)
Posted by でぶGでぶG at 2013年03月27日 11:03
私も今のロッドで狙ってみたいですが…怖いですね~
それでも投げちゃいますw
そしてヒットして焦りますww
そしてばらしますwww

お会いできてうれしかった♪
自分もしばらく通うと思うので、
情報交換よろしくです!
Posted by 人工知能の夫人工知能の夫 at 2013年03月27日 20:01
エア抜き(^^)プププ!
それは朝練と言う修行だな(笑)
Posted by なないち at 2013年03月27日 21:16
○でぶGさんへ○
本当のところ3回投げたんですけど
noバイト、残念なような嬉しいような
ヒットした場合、PEをしゃぶるだけしゃぶり尽くされもう出ないとわかれば、役立たずと罵られ去っていきそうな気がして怖かったです
Posted by かみぃーかみぃー at 2013年03月27日 23:03
○人工知能の夫さんへ○
自分とタックル内容が似ているところが有ったのいろいろ勉強させてください
こちらこそルアー歴半年のぺーぺーですが、
宜しくお願いします。<(_ _)>
Posted by かみぃーかみぃー at 2013年03月27日 23:10
●なないち氏へ●
エア抜きでは、無く
人間の欲望、妬み、恨み、人間不信
のガス抜きですよ
このガスを釣り上げお魚さんに
すり込みハッピーな気持ちで
家路に付くのです(笑)

修行と言うより苦行かな(笑)
自分Mなんで(笑)
Posted by かみぃーかみぃー at 2013年03月27日 23:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。