てぃーだブログ › 釣果日記 › 川釣り › 入魂完了

2013年06月29日

入魂完了

長かったさぁ


パパさんの日に買って貰った黒鯛ロッド入魂完了


まずは、巨鯉様で入魂をと考えていたんだけど、無視されるし


じゃあ淡水ターポンさんでとチャレンジするも
ジャンプ一発フックoff。゚(゚´Д`゚)゚。


ここは、やっぱりテレピー様でと考えたが?


ワームで1度キャッチした事が有るが、手持ちが無い


何か違うルアーでキャッチしたいなぁと考える事数分!(・∀・)


テレピーと言えば,でぶGさんやんとっ思い付き
でぶGさんのブログをす~みぃ


管理スプーン?なんか面白そうだなぁ


と海の国に買いに、ワゴン品の中に200円のスプーンを発見!金と銀を試しに購入

ちなみに2.5㌘のタングステンイクラ付って奴


黒鯛ロッドがルアーウェイト2㌘~の表示なので問題無いでしょ  しに軽い気持ち(笑)




これからが辛い日々!

食わず嫌いで1度も使った事が無く、こんなペロンペロンの鉄板で釣れるわけないやんと自分勝手な思い込みで経験値無し



そこでまたまた、でぶGさんのブログをすーみぃ




まずは、表層をデッドスローで巻く

リフト&フォールも有効

棚をしっかり取る   !(・∀・)



シンペンと似てる




まずは、ボトムのカウントダウンを計り


表層からゆっくり棚を探り!!!



コンコン!  超ショートバイト



結構スプーンって行けるかも(笑)




ここからが、長かった
なかなか乗せる事が出来ずに、今日に至り


念願のテレピー様をゲッツ







長かったです(ノД`)


やっとプレッシャーから解放されました(泣)

でぶGさんありがとう(●^o^●)


この後にフックを伸ばされる程の強敵に合ったことは、内緒です



同じカテゴリー(川釣り)の記事
○秘な川にて!
○秘な川にて!(2013-09-16 11:12)

夕マヅメ
夕マヅメ(2013-08-14 22:27)

トップでゲット
トップでゲット(2013-07-17 22:21)

(ノД`)まさかの!
(ノД`)まさかの!(2013-07-05 20:52)

対テレピー用
対テレピー用(2013-07-02 18:26)


Posted by かみぃー at 23:26│Comments(3)川釣り
この記事へのコメント
ナイスTP(≧∇≦)b
管釣りスプーン釣れますよね〜♪♪
もっと軽い0.9gとかあると超スローに誘えてフォールもゆっくりなので、バイト回数もっと増えますよ♪♪
Posted by でぶG at 2013年06月30日 14:43
入魂おめGETん!(^-^)/
スプーンは釣れるよ(≧∇≦)
お魚さんは、鉄の塊好きなのよ(笑)
ジギングも鉄でしょ(≧∇≦)
Posted by なないち at 2013年07月01日 06:29
>でぶGさん
ありがとうございます
食わず嫌いで使った事が無かったんですかわ反省です
この前、なないちおじさんが0.9㌘で見えテレピーを
フォールでヒットさせるのを見ました!驚きです
0.9㌘自分もゲットします



>なないちおじさん
あんが㌧(^_^)b
言われて見れば、鉛の塊のルアーって結構あるね!
まずは、使ってみないと物の良し悪しってわらんねっ
反省
Posted by かみぃーかみぃー at 2013年07月01日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。