てぃーだブログ › 釣果日記 › 太刀魚 › ホーム調査

2013年11月14日

ホーム調査

久方ぶりにホーム調査です












小雨模様ながらカッパを着ての釣り魚行












結構寒かったですね(゚Д゚;)












そんで、エコギア3Dジグヘッド+パワーシャドピンクグローにて、まずは棚調査












表層から中層を丹念にリーリング












30分程投げ倒しましたが、反応なす(T_T)












辺りが薄明るくなった頃にゴン!












根掛かりを思わせるようなバイト!











それも、防波堤3㍍らへんで(゚Д゚)












一気に竿が絞り込まれ!楽しい
ヾ(≧∇≦)












なかなか上がって来ない良型か?












ゆっくり慎重に疲れさせ海面に上がって来た所をぶり上げ!
と思ったら防波堤にゴン(笑)












気を取り直してチェスト












無事にキャッチでやんす

F4ナイスサイズ&リリース












次を狙い投げまくるが反応無し












イロエロな棚を通すも反応が無く












防波堤の先に移動やしが反応無く












周りも明るくなり、撤退のアラームが鳴り響く












ラスト1投 大遠投












着水カウント③












トゥイッチを当てながらゆっくり巻き巻き












残り10㍍付近でココン!












慌てずに、ゆっくり巻き巻き












グッグッグ~ン!フックに乗った












看破入れずに、鬼おい合わせ(゚Д゚)ゴルァ











ズッシリと手応え有り












一気にボトムえ引き込まれる!











太刀?全く寄ってこないんですけど?











ラインを出されながらも巻きまくり











少しずつ寄ってきて、魚影がやっぱり太刀さんでした(T_T)












でもかなりデカ












じっくりゆっくり寄せタイミングを合わせてのぶり上げフンガ(・д・)












驚きの

F4  90㌢overだと思う 手計りなので
・・・?











写メ後は、お約束のリリース












楽しい朝練でした












おしまい












(^_^)b



同じカテゴリー(太刀魚)の記事
謹賀新年
謹賀新年(2014-01-03 15:18)

ショアAKN
ショアAKN(2013-12-08 19:01)

ショア太刀魚
ショア太刀魚(2013-12-07 01:21)

Let's ワインド!
Let's ワインド!(2013-11-29 22:58)

ジャーク ジャーク
ジャーク ジャーク(2013-11-27 23:09)


Posted by かみぃー at 15:47│Comments(2)太刀魚
この記事へのコメント
良いサイズですねd=(^o^)=b
今年はタチウオ狩りのスイッチが入らない自分です(。>д<)
Posted by でぶG at 2013年11月14日 22:29
エッ太刀に興味が‥‥(泣)
マイホームに小群ですが,良型が入って来てますラ
是非遊びに来て下さい
Posted by かみぃーかみぃー at 2013年11月17日 20:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。