てぃーだブログ › 釣果日記 › ウェーディング › 3度目で

2013年05月12日

3度目で

今回は、プチ遠征で西海岸え

師匠(後輩)に教えてもらった場所です

気合いを入れ現場到着、満潮から下げ

1時間しか経っていないで入水不可(笑)

入れるまで時間潰し、ポッパーをあちらこちら

に投げまくり、反応無し  乙

生命観なさげ、入水出来るぐらいになったので

ドボンと入水、でも自分のチン×2ぐらい

無理をしないで、テトラの極を丁寧に

ランガン、昨日プチカスタムした

クリアークランクベイト改でボトムを

コツコツ、コツコツ!

ココン? 巻きを止めて竿先に集中、クイクイ

生命観有り 竿を送り強めの合わせ

ゴン!ジッーフックON お魚さん沖え

ダッシュからのボトムダイブからの

ヘッドシェイク!

コチさん?ラインを出されながら寄せ

魚影確認、40overのコチさんです

ゆっくり慎重に寄せ残り2㍍でパヨ~ン

フックoff  乙(泣)

それから,1時間noバイト

潮も少しずつ下がり沖え移動

30分程ボトムを探ってるとガンガン強バイト

一気に走られ、フックoff (泣)

やっとエッジに到着

何を投げれば良いのか解らないから

とりあえず、クランクベイトを

投げまくり、反応無いですね

もしかして、シルエット小さい?

もしかして、色が地味?

それでは,一番派手でデカい

ドリペン90ピンクチャートを投げまくり(笑)

スロー巻き ダメ

ファースト巻き ダメ

ロングジャーク ダメ

ショートジャーク ダメ

タダ巻きからのトゥイチからのフリーフォール

コン!フッキング!ジャーーーッ来た

右へ左へランランラン

エッジが目の前で怖いので後ずさり

凄い鰓払い、ガーラかな?

慎重に寄せてキャッチ



クワガナー(コトヒキ)ゲット

今日の当たりヒットパターンは、

トゥイチからのフリーフォールだな

同じ場所へ投げること数投目

フォール中にグィーン ラインが走り

合わせゴン フィッシュ(笑)

先程より強めのドラッグをジリジリ

出すさっきのクワガナよりデカい

キャッチする直前にパヨ~ン_| ̄|○

バイトも無くなり10㍍程エッジに

そって移動、10分程投げ

またフォール中にゴン フッキング

フィッシュ!ジリジリ!

ラインが出る竿もつの字状態

今日1番の引き ラインを出されながらも

ゆっくり後退、安全な場所で無事にキャッチ



さっきのよりサイズup

(@^▽^@)

この後続かず,納竿

家に持ち帰りサイズチェック


37㌢  30㌢ 良型ゲット

タックル
ルアーマチックS66ML
シマノ エアノス1000
ライン PE1号
リーダー フロロ3号

ヒットルアー ドリペンピンクチャート



同じカテゴリー(ウェーディング)の記事
フラットゲット
フラットゲット(2013-10-13 20:10)

リ・トライ(≧Д≦)
リ・トライ(≧Д≦)(2013-09-29 18:43)

明日も?
明日も?(2013-09-22 20:39)

初物 ポロリ(泣)
初物 ポロリ(泣)(2013-07-21 21:06)

勉強中
勉強中(2013-06-03 08:00)

パコンと出たけど
パコンと出たけど(2013-05-26 22:51)


Posted by かみぃー at 23:16│Comments(8)ウェーディング
この記事へのコメント
コトヒキでかッΣ(゚д゚lll)
このサイズから、引きますよね(^ω^)
このサイズの引きは一瞬チヌと間違いません?
Posted by がじゅまる at 2013年05月12日 23:20
こんなデカイくわがな〜初めてみました(笑)
Posted by でぶG at 2013年05月12日 23:27
クワガナーデカイですね、小さいさつでも引き強いのに、このサイズだったらヤバそうですね
Posted by pal383pal383 at 2013年05月13日 10:59
クワガナー意外に引くよね(^^)
立ち込み連れてって^^;
Posted by なないち at 2013年05月13日 12:55
>がじゅまるさん
残念ながら良型のチヌさんをゲットしたことが有りません(^^;)
一瞬、30upの浪人かと思っちゃいました
σ(^◇^;)
Posted by かみぃーかみぃー at 2013年05月13日 21:36
>でぶGさんへ
魚影を見た瞬間、チヌ様?違うしクワガナ?デカすぎね!釣った本人も
(☆。☆)
Posted by かみぃーかみぃー at 2013年05月13日 21:42
>palさんへ
最後にキャッチした奴なんてドラッグ八割近く締めこんでいましたけど
それでもジリジリ、ラインを出されましたからね!楽しめました(笑)
Posted by かみぃーかみぃー at 2013年05月13日 21:47
>なないちへ
本当にビックリ!ちょっと沖合いで小さいボイルが有ったからガーラ?
違うし、すんげ~首ふるし?一体何ってむぬかんぎーした
クワガナだったからあのサイズであの引きは、納得
Posted by かみぃーかみぃー at 2013年05月13日 21:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。