てぃーだブログ › 釣果日記 › ウェーディング › 明日も?

2013年09月22日

明日も?

今日も頑張って地元ビーチにウェーディングに行ったのですが、強風&波ヤバし












それじゃッと、T川に!でも、水面水草だらけ












それじゃッと!○秘ポイントで、鯉様じゃ!鯉様を探すこと10分ほど!
お口パクパクしてる鯉様発見












鯉様に相性が良いポッパーさんをポイ
ポチャ ポチャ ポチャ ボシュ!












キター(≧Д≦)ータキ  だーけ~ど?












ドラッグ調整が甘く沈み木にPEが擦れてしまいラインブレイク












リーダーを組み直して、再チャレンジするも、鯉様 無反応












それじゃと、風裏西海岸に












満潮時間で、入水ならずなので、ポッパーでメッキさん遊び、かなりメッキさんの活性が高く10バイト以上!












でも、フックup出来たのは、1匹だけ
海と川では、勝手が違います












入水できる水位になったので、一気にエッジ近くまで近づき、風上に立って居るので、大遠投












ハードプラグ表層、中層 探るも反応無し












ワームにチェンジ
低層をリフト&フォールで探ると
コッコン?巻きを止め竿先に集中するも
生命反応無し
ワームを回収チェック!キックテールだけ、喰い千切られてる(泣)












ワームを交換、キャスト!
ボトムを取り、ワンアクション!
ガッガン!フッキング












スカって?手応え無しさらに、ジグの重さも無し、ライン回収チェックを入れる












スパッとした切り口 太刀?カマス?












リーダーを組み直し
あっちこっち こっちあっちを探るも反応無く(泣)












時間だけが淡々と過ぎて行く(泣)












水位も上がって来たので、回避ルートを取りながら、ボトム探索












あっちこっち こっちあっちに投げてると












大遠投のワンアクション目に竿先にズシッと重みが乗り、追加の合わせをかまし寄せに掛かると、全く重さがない?












藻?巻きを止め、確認!ビクビク












でも、しにリールが軽く巻ける、小物か?












手前3㍍辺りでお魚さんが根に向かって激突っ込み












竿を上げこらえ、ラインも放出












左右に走るお魚さんをいなしながら












海面まで上げ用とすると、激しいヘッドシェイク!












まっまさか!コチさん?












目視で確認出来るまでお魚さんを海面まで、上げるとコチさんです












それも、50over間違い無し












フックのかかりを見ると皮一枚って感じで、慎重に対処












ゆっくり上げ、ネットに入れよいと
すると、軽いヘッドシェイク!
ネットインならず











再度ネットに入れよいとすると激ヘッドシェイク!












ジグヘッドがはじき飛ばされ、コチさんが、ゆっくり海中に逃げようとしたので
ネットで再再再キャッチしたら












ゴン
と体にネットが当たってしまい
コチさん慌てて逃げちゃいました












この後、心が家に退散です












明日、リ・トライするか検討中












でも、嫁様が許さないだろう(泣)


同じカテゴリー(ウェーディング)の記事
フラットゲット
フラットゲット(2013-10-13 20:10)

リ・トライ(≧Д≦)
リ・トライ(≧Д≦)(2013-09-29 18:43)

初物 ポロリ(泣)
初物 ポロリ(泣)(2013-07-21 21:06)

勉強中
勉強中(2013-06-03 08:00)

パコンと出たけど
パコンと出たけど(2013-05-26 22:51)

どれ?
どれ?(2013-05-24 23:12)


Posted by かみぃー at 20:39│Comments(2)ウェーディング
この記事へのコメント
大物残念!

淡水面白そうですね~
今度ポイント教えてください♪
Posted by 人工知能の夫人工知能の夫 at 2013年09月25日 22:57
>人工知能の夫さん
大物の目の前バラし、本当に心が折れましたでも、後日しっかりキャッチすることが出来ました(^_^)b

夫さんのワームテクニックなら、良型テレピー、キャッチすること間違い無しですね!一緒に淡水釣り行ってみたいですね(笑)
Posted by かみぃーかみぃー at 2013年10月02日 21:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。