てぃーだブログ › 釣果日記 › ウェーディング › パコンと出たけど

2013年05月26日

パコンと出たけど

いつもの場所え立ち込みに

入水、膝下ぐらい

最初は、河口の駆け上がりをRAポッパーで

パコパコ チェック 数投目で

パコン!



スレ掛かりで浪人メッキちゃん20㌢ゲット

幸先良くスタート( ´艸`)

当たりも無く移動を続けてエッジに到着σ(^◇^;

前回ヒットルアーのドリペンピンクで

開始。。。。。。。。。。。。。。。。。。バイト無し

ミノー各種でチャレンジ。。。バイト無し

バイブ各種でチャレンジ。。。バイト無し

上げ潮に入って期待するも、バイト無し(泣)

小雨模様なので早めの切り上げ

帰りに海の国え、ロッド検索

ルアーコーナーを徘徊する事30分

お目当てのメジャクラ黒鯛発見(☆。☆)

手にとってプルプル振って見たけど

ティップが少し柔らかい?

次にエギングロッド

L M ML 順にプルプル振って見るも

シックリ来ない

ついでにMHを振って見ると

!キター(>_<) これ良いじゃない!

でっ!お値段は,¥25000 たっ高すぎる

(@_@)

う~~~ん もう少し我慢だね

再来月ぐらいかな多分(泣)

家路に着き、師匠にロッドの相談をすると

今使ってないエギングロッドがあるから使う

と有り難いお言葉を頂き使わせてもらう事に

ロッドが


シマノ セフィアSS CI4 ML

自分には、勿体無い名刀セフィア大事に

使わせて頂きます<(_ _)>

早速、いつもの河口え投げ込みに

良いです!最高です 

良いテンポで、ガポガポ

数種類のポッパーを試しましたが

どれも良く動いてくれます

でも、トゥイチのテンポを速めると

竿先が暴れて上手く出来ない

ゆっくりトゥイチを使うと問題無し

やっぱりMHが自分には、合ってるのかな?

悩む~( ̄。 ̄;)

追記

忘れてました

今日















39歳の誕生日(@^▽^@)
でも、何も貰えず(泣)

優しい言葉を皆さん待ってますヾ(≧∇≦)



同じカテゴリー(ウェーディング)の記事
フラットゲット
フラットゲット(2013-10-13 20:10)

リ・トライ(≧Д≦)
リ・トライ(≧Д≦)(2013-09-29 18:43)

明日も?
明日も?(2013-09-22 20:39)

初物 ポロリ(泣)
初物 ポロリ(泣)(2013-07-21 21:06)

勉強中
勉強中(2013-06-03 08:00)

どれ?
どれ?(2013-05-24 23:12)


Posted by かみぃー at 22:51│Comments(6)ウェーディング
この記事へのコメント
もう39歳なるの(笑)
早いな〜(>_<)でも、おめでとう(^^)
んっ?て事は俺も・・Σ(゚д゚lll)
Posted by なないち at 2013年05月27日 12:30
エギング、ナブラ打ち、立ち込みに使う人も多いしエギングロッド万能ですよね〜♪♪
ベイト用のエギングロッドが欲しい(笑)
Posted by でぶG at 2013年05月27日 13:40
>なな月いち日
ありがとうヾ(≧∇≦)
早いなぁ歳を取るのって(T_T)
もう少しでアラフォー
お互いにだけどね(笑)
コレからも宜しく(^_^)v
Posted by かみぃーかみぃー at 2013年05月27日 21:32
>でぶGさん
オールラウンドのエギングロッド良いですよねぇでも、長さが!
7フィート半があれば迷うこと無く購入なんですけどね(泣)
Posted by かみぃーかみぃー at 2013年05月27日 21:38
セフィアSS羨ましいです

エギングロッドは張りがあるのでルアー小刻みに動かしずらいですよね

ナブラ打ちなどのアクションなしの駄々巻きとかならいいですが

自分もエギングロッド、MHとM持っててそれで小型のルアー投げてましたがしっくりこないので、クロステージ黒鯛買いました(*^^*)
Posted by pal383pal383 at 2013年05月28日 08:31
>palさん
貴重な情報ありがとうございます
<(_ _)>
やっぱり、メーカーさんがお魚さん専用で作ったロッドが1番かなって思って来ています
時間があるので、もう少しむぬかんげ~したいと思います
Posted by かみぃーかみぃー at 2013年05月28日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。