てぃーだブログ › 釣果日記 › ウェーディング › どれ?

2013年05月24日

どれ?

最近,立ち込み用のロッド購入を考えてる

よく使うルアーウェイトが5㌘~15㌘ぐらい

種類がシンペン,フローティングミノー

スイミングジグヘッド,レンジバイブ

ポッパー,トップペンシルなど

底ズル引きは、余り考えてません

好きな竿調子は、ティップ少し柔らかめ

バットは、強め

これを踏まえてイロエロ考えググってみました

目星が付く奴が2点程有った

メジャークラフト クロスステージ黒鯛ML

ダイワ エーギーMかMH

竿長が7~8フィートぐらいかな

悩み中(@_@)



同じカテゴリー(ウェーディング)の記事
フラットゲット
フラットゲット(2013-10-13 20:10)

リ・トライ(≧Д≦)
リ・トライ(≧Д≦)(2013-09-29 18:43)

明日も?
明日も?(2013-09-22 20:39)

初物 ポロリ(泣)
初物 ポロリ(泣)(2013-07-21 21:06)

勉強中
勉強中(2013-06-03 08:00)

パコンと出たけど
パコンと出たけど(2013-05-26 22:51)


Posted by かみぃー at 23:12│Comments(6)ウェーディング
この記事へのコメント
自分もティップ柔らかめでバットパワーある竿が好きです♪♪
今使ってるベイトロッドも2本とも理想のテーパーで使いやすいです☆
メジャクラのロッドコスパも良くて上等じゃないですか〜♪♪
Posted by でぶG at 2013年05月24日 23:16
自分もクロステージ黒鯛 78 ML使ってますよ

ティップが柔らかくて、バットが強いロッドです

トップ系のルアーかなり動かしやすいですよ

タマンは厳しいかと(>_<)
Posted by pal383pal383 at 2013年05月24日 23:51
先調子で、胴が強い^^;
エギングロッドだね!でも、トッププラグは操作しづらいね(>_<)
軽いルアーやトッププラグなら、黒鯛モデルかな・・・(^^)
悩むね・・(笑)
Posted by なないち at 2013年05月26日 15:32
>でぶGさん
メジャクラってコスパが1番良いから考えているんですけど、ネットで
折れると言う記事をちらほら見るので考えて中です
アドバイスありがとうございます
Posted by かみぃーかみぃー at 2013年05月26日 23:00
>palさん
黒鯛をお持ちですか!
トップ系のルアーが使いやすい
φ(.. )バットも腰が有るφ(.. )
タマンがイマイチ ( ̄。 ̄;)
タマンを視野に入れての選択だったので、参考になりました
アドバイスありがとうございます
Posted by かみぃーかみぃー at 2013年05月26日 23:06
>なないち
今日、セフィアを振る機会が有ったんだけど、良いでもトゥイッチのピッチ上げると竿先が暴れて上手く出来なかったなぁ
MHが自分に向いてるのかな
こればっかりは、買って試してみないと解らないね
アドバイスありがとうございます
Posted by かみぃーかみぃー at 2013年05月26日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。