てぃーだブログ › 釣果日記 › ウェーディング › 勉強中

2013年06月03日

勉強中

本日 小潮 干潮7:40 水位73㌢ 南東の風

今年から始めた立ち込み

師匠から、まずは一カ所のポイントを

丹念に調べた方が良いと教えてもらい

とある場所に通っています

今日の水位では、エッジの先端に立つことが

出来ない  記録73㌢

仕方なく、河口のかけあがりを丹念に

ポッパーで攻め倒した結果

20㌢中盤のメッキちゃん、1匹( ̄。 ̄;)



最近,メッキちゃんばっかり(笑)

上げ潮の時間に入ったので、バック

しながら河口を攻めるバイト無し

帰ろうかと考えてる時に河川内で

メッキボイル発生 ヤマリアポップクィーン

5㌘を装着 数投目に引ったくられるような

当たり 追合わせを入れた瞬間、フックoff

心が折れ、場所移動マイホームえ

ポッパーでアクション研究をしてたらシジャー

が2匹追尾してきましたが、見切られ

バイバイ(;_;)/~~~

30分投げ込みましたがNOバイト

腹が減り、午前の部終了


家に着き、長男がテレピーを釣りたいと言う事で

少し休憩を取り、某河川え

奥様 長男が竿の準備をしてる間に

自分は,ワームでスタートo(^-^)oワクワク

軽めに投げ、ボトムノック繰り返す

こと2投目フォール中にグニュ!

フッキング手応え有り、ドラッグはかなり

緩めの設定だったのでラインでまくり

お魚さんが止まるとライン回収

またライン放出 またライン回収

ヘバッタテレピーさん浮上そのまま

ぶり上げ回収


30㌢前後のテレピーゲット(*^。^*)
初テレピーだったりします

でも、タックルが立ち込みセットだった

のでちょっとものたりない

ちなみにPE1,2号 リーダー5

かなりオーバースペック

ULタックルが欲しいこの頃(笑)

奥様 長男が準備出来たのでエサ釣りえ

チェンジ仕掛けがブローガーのpalさんに

教えてもらったふわふわ仕掛け!

何度かバイトは、有りましたが凄い

スレよう?全くエサに見向きもしません

周りよく見るとエサだらけ、午前に

結構叩かれたかも知れません

こうなるとすぐに飽きてしまう子ども達

でも、平和の象徴ハトがやってきて

そのハトにパンを上げて、遊んでよろこんで

ました

今回の河川釣りは、1キャッチで終了

この内容は、昨日のお話

書いてる途中に寝ちゃいました



同じカテゴリー(ウェーディング)の記事
フラットゲット
フラットゲット(2013-10-13 20:10)

リ・トライ(≧Д≦)
リ・トライ(≧Д≦)(2013-09-29 18:43)

明日も?
明日も?(2013-09-22 20:39)

初物 ポロリ(泣)
初物 ポロリ(泣)(2013-07-21 21:06)

パコンと出たけど
パコンと出たけど(2013-05-26 22:51)

どれ?
どれ?(2013-05-24 23:12)


Posted by かみぃー at 08:00│Comments(4)ウェーディング
この記事へのコメント
同じポイントに通って知り尽くした方が良いよ!と自分も教わった事があります!
とりあえず立ち込みのホームP決めてそこに通ってみようかと思ってます♪♪
Posted by でぶG at 2013年06月03日 12:57
昨日、あの川に通った時にかみーさん見ましたよ(*^^*)

家族サービス中に話掛けたらお邪魔かなぁと思ってスルーしました

かみーさんが釣りしてた所から7~8メーター河口よりがよく釣れますよ

足元に草が生える所です、そこがテレピーの隠れ家になってると思います
Posted by pal383pal383 at 2013年06月03日 13:56
>でぶGさん
潮位や風向きが変わっただけでも
全く違うフィールドになっちゃう
から毎回勉強ですね!
でも、たまには違うフィールドに
行ってみたいこの頃です(笑)
Posted by かみぃーかみぃー at 2013年06月03日 22:38
>palさん
本当ですか!スーで現れスーで
行ってしまったんですか(笑)
声を掛けてくれれば良かったのに
残念です(x_x)
教えてもらったポイントで
次回 テレピー爆釣り エヴァ風
ですね!(笑)
Posted by かみぃーかみぃー at 2013年06月03日 22:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。